ブログさぼり?いえ、サイト改造中でした。

はいどうも、こんにちは。PCさぽーとなんでもやの中の人です。

ブログ更新は極力頑張ろうっていう方針でやっていて、多分過去最高のペースで投稿出来ている気がします。。。

更新が滞った理由ですが、サイトのデザインを変えていました。ちょっとよさげなテーマ(Cocoon)を使ってみようかなーなんて思っていじれる項目の多さにビビっております。使いこなせるようにならなきゃ・・・

んで、そっちは別にそんなに時間かからなかったんですけど、ネットショップサイトを統合しようとして色々プラグインとかいじってたら数日経ってましたw

中でも一番ハマったのが日本語化。Woocomerceっていうプラグイン側なのかなーと思ってたんですけどそういや他にも色々翻訳ファイル読んでないなって思い出してWordpressの設定見たらありましたよ。

KUSANAGI→翻訳アクセラレーター→サイトに表示される翻訳された文章って項目。デフォルトだと「キャッシュを云々」だったかな?翻訳されないようになっていました。

その副産物としてWordpressの動作の仕組みをさらっと追いかける事になって多少知識が付きましたw

案外色々出来る事が多そうだし、無ければ自分で書けばいいかーなんて思える辺り、Wordpressが利用される理由が分かった気がする、そんな週末でした。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG