名刺代わりのサイトから自分のお店としてのサイトへ

Wordpress設定画面 雑記

はいどうも。PCさぽーとなんでもやの中の人です。

中の人はフリーランスのシステムエンジニアです。独自プロダクトで自動車競技に使う電子機器を作ったりもしてます。

なので今まではサイトで売る物=自分自身(独自プロダクトはニッチ過ぎて・・・w)だったんですね。つまりただの名刺だったんです。

今はPCのメンテナンスサービス等、幅広い方とお仕事をするようになっているのでそれに応じたサイト構成に変えようってことで現在調整している感じですw

予約システム

現地行ったりすることもあるので予約できるようになってたら便利かもって感じで実験中。

ECシステム

ネットショップは別で作っていたのですが統一しようと思って設定中。

結構検索順位でSEO対策うんぬんーってのを見るんですが、ぶっちゃけ検索順位は大事なんですけどそれ以上にサイトに来た人にちゃんと満足してもらえる様な情報が詰まったサイトにしないとアクセスだけ増えてもそれどまりになっちゃうんですよね。実際Googleも「ユーザーに有益なサイトを作ったら順位上げるぜ」って言ってるので。

酷いとこれで上位取りたいんだろうなーって検索ワードを枕詞の様につけまくってSEO対策だーって言ってる業者もいまだにいるようで・・・

自分は昔からSEOを意識するのは大事だけど来てもらった人に満足してもらえるサイトにするのが大事だよなぁなんて思ってるインターネット老人会の住人なので淡々と情報を更新し続ける所存であります。(なお、工事中だらけになっているのは察してくださいw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました