Gmailの迷惑メールじゃない報告ではホワイトリストには登録されないんだってばよ。

はいどうも、PCさぽーとなんでもやの中の人です。

タイトルの通り、Gmailで迷惑メールに入ってほしくない物が入る事ありますよね。その度にこれは迷惑メールではありませんって報告してたんですけど、やっぱり入っちゃう。実害もほとんど無いし、ぱっと見で設定に迷惑メール除外するアドレス登録見つからなかったんで放置してましたが、ちょっと色々あって対応する事に。ちゃんと見てみたら見つかったので備忘録的に。

まずは設定に行きます。①歯車クリック ②すべての設定を表示をクリック

これは多分GoogleのUIでちょいちょい変わるかも。前見た時と違う・・・w

③フィルタとブロック中のアドレスをクリック ④新しいフィルタを作成をクリック

モザイクのとこは既に登録してあるフィルタ(自分はフォルダ振り分けに使ってます)なので表示がちょっと違う人もいるかも。慌てずに新しいフィルタを作成を探してください。

⑤迷惑メール除外したいアドレスを指定して ⑥フィルタを作成をクリック

確か一部一致とかでも行けたはず・・・?ドメイン指定なら@以降の記載でOKだったはず。

⑦迷惑メールにしないをチェック ⑧フィルタを作成をクリック

完全一致する場合ってあるけど受信アドレスについては部分的に文字列を含めばOKみたい。

登録されたものがあればOK

こんな感じっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました