プログラム学習にだいじなこと。

はいどうも、PCさぽーとなんでもや、中の人です。

実は僕エンジニアなんですね。プログラム作ったりシステム運用したりする人です。あの黒い画面を眺めてうんうん唸ってる人です。

で、最近「1か月でエンジニアに~」とか色々怪しい感じのセミナー?高額塾?みたいなのが有ったりするのをよく見ます。もちろん出来る人もいるんだろうけど、ね。。。

じゃあ1か月だとどこまで出来るんだろうって考えたんですよ。システム構築してリリースを一人で出来るように?いやいや、ハローワールド?

少なくとも言語一つをマスターなんて無理だし、リリースなんて当然厳しいとは思うんですよ。簡単なのならまだしも。

という訳で1か月でやるならプログラムというか考え方なんじゃないかなーとおもいました。

どの言語でも絶対に使うし、何なら日常生活でも使えることです。

すっごく単純なんですけど、「ゴール(目的)に対して、何をしたらそこにたどり着けるか」を考えるトレーニングをするのがイイのかもしれません。

反響があったら続きというか具体例を書いていくかも。

という訳でネタ切れ気味な中の人でした。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG